千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[解説] [天候・地形]

【緊急ミッション】 1年目の戦い(6月〜周年)

アンナの大冒険

補正

0.85 (Mission 1)
0.95 (Mission 2)
0.95 (Mission 3)
0.95 (Mission 4)
1.05 (Mission 5)
1.00 (Mission 6,魔王の残影)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10)
1.00 (Mission 11,魔王の暗影)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
魔水晶の守護者緑近接魔法3325 (M4)285 (M4)1005071
(22)
イフリート(小)遠距離
→範囲
魔法300015015010111
(38,60)
リリアAW近接
人間
魔法120007005001073
(14)
シェリーAW近接
人間
魔法8000900500073
(13)
魔王の影[残影]近接物理20000220040040131
(34)
Mission 6
即死無効
魔王の影[暗影]近接物理55000220040040131
(34)
Mission 11
即死無効
遠距離
→単体
物理220071
(33,30)
Mission 11
HP50%以下
即死無効

暗黒舞踏会

補正

0.85 (Mission 1)*リビングアーマー青:0.5、ソルジャー:0.8
0.90 (Mission 2)*リビングアーマー青:0.7
0.95 (Mission 3)*ワルツ:0.8
1.00 (Mission 4)
1.05 (Mission 5)*ワルツ:0.7
1.10 (Mission 6)*ワルツ:0.8

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ワルツ人間-3400 (M1)-300-攻撃を行わない
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) Mission 1
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) Mission 2
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力40%上昇) Mission 3
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) Mission 4
5400 (M2)
4560 (M3)
6000 (M4)
300
ワルツ人間-7350 (M5)
8800 (M6)
-1200-攻撃を行わない
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力40%上昇) Mission 5
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) Mission 6

姫と山賊と悪霊の都

補正

0.80 (Mission 1)
0.85 (Mission 2)
0.90 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.05 (Mission 5)
0.90 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.10 (Mission 8)
1.10 (Mission 9,2人の死者の王 神級)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
イメリア近接
人間
物理5600 (M1)280 (M1)100086
(20)
ジャックランタン(中)遠距離
→単体
植物
魔法3400 (M2)
3600 (M3,6)
4000 (M4,7)
4200 (M5)
4400 (M8,9)
40602014
(5,1)
ジャックランタン(大)遠距離
→単体
植物
魔法8000 (M4,7)
8400 (M5)
7200 (M6)
8800 (M8,9)
801302014
(5,1)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
リッチ遠距離
→単体
アンデッド
魔法12600 (M5)500300073
(45,30)
Mission 5
リッチキング遠距離
→単体
アンデッド
魔法13650 (M5)
13000 (M7)
700350096
(62,35)
Mission 5,7
16500 (M8)12005000106
(62,45)
Mission 8,9
リッチ(中)遠距離
→単体
アンデッド
魔法3300 (M8,9)150150073
(45,30)
Mission 8,9

魔人の宿命

補正

0.95 (Mission 1)
0.95 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.05 (Mission 5)
1.10 (Mission 6)*ヴァンパイア:1.2、コウモリ:1.5

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
フラン遠距離
→単体
人間
物理7600 (M1,2)
8000 (M3)
180*2502033
(14,10)
Mission 1,2,3
20000 (M4)
21000 (M5)
450*21002028
(14,5)
Mission 4,5
コウモリ
飛行
-520 (M3)
546 (M5)
858 (M6)
-70-攻撃を行わない
ゴブリンゾンビ近接
ゴブリン
アンデッド
物理2310 (M6)242 (M6)02051
(8)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持)

[その他の敵]

亡国の将

補正

0.80 (Mission 1)
0.85 (Mission 2)*サイクロプス緑:0.8
0.90 (Mission 3)
0.95 (Mission 4)*サイクロプス赤:0.9、サイクロプス黒:0.8
0.95 (Mission 5)
1.05 (Mission 6)
0.95 (Mission 7)
1.00 (Mission 8,仇敵との対決 神級)
1.05 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
牛頭近接
妖獣
物理10800 (M3)
11400 (M4)
11400 (M5)
657 (M3)
693 (M4)
693 (M5)
3003066
(17)
本体
牛頭(分身)近接
妖獣
物理-522 (M4)
522 (M5)
--81
(17)
分身
被ダメージ無効
本体を倒せば全て消滅
牛魔王近接
妖獣
物理40000 (M8)
42000 (M9)
1200 (M8)
1260 (M9)
6003066
(17)
本体
牛魔王(分身)遠距離
→単体
妖獣
物理-700--81
(17,50)
Mission 8 初回開催時
分身
被ダメージ無効
本体を倒せば全て消滅
近接
妖獣
70056
(17)
Mission 8 復刻時
分身
被ダメージ無効
本体を倒せば全て消滅
牛魔王(分身)近接
妖獣
物理-735 (M9)--56
(17)
Mission 9
分身
被ダメージ無効
本体を倒せば全て消滅

[サイクロプス]

影の狙撃手

補正

0.80 (Mission 1)
0.90 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.10 (Mission 5)
1.10 (Mission 6)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
リタ遠距離
→単体
人間
物理4800 (M1)
5400 (M2)
6000 (M3)
280802053
(7,30)
Mission 1,2,3
8000420802063
(7,40)
Mission 4
リタAW遠距離
→単体
人間
物理12100 (M5)5801802043
(7,20)
Mission 5
潜伏特性
リッチ遠距離
→単体
アンデッド
魔法13200 (M6)500300073
(45,30)

[その他の敵(極級)] [その他の敵(神級)]

鬼を宿す剣士

補正

0.80 (Mission 1)*モミジ:0.8
0.80 (Mission 2)
0.90 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.10 (Mission 5)
1.10 (Mission 6)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
モミジ近接
人間
物理3840 (M1)
4800 (M2)
5400 (M3)
6000 (M4)
256 (M1)
320 (M2)
360 (M3)
400 (M4)
2001076
(7)
Mission 1,2,3,4
22000 (M5)1430 (M5)20010Mission 5
シャドー近接物理2000 (M2)
2250 (M3)
2500 (M4)
2750 (M5,6)
240 (M2)
270 (M3)
300 (M4)
330 (M5,6)
2050 39
(10)
潜伏特性
リビングキャノンアーマー赤遠距離
→範囲
アーマー
物理1800 (M3)
2000 (M4)
2200 (M5,6)
4502500131
(22,90)
サイクロプス(悪鬼襲来)遠距離
→単体
巨人
物理5500 (M6)850250098
(52,40)

竜殺しの剣

補正

0.80 (Mission 1)
0.80 (Mission 2)
0.90 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.10 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.10 (Mission 8)
1.10 (Mission 9,復活の邪竜 神級)*ドラゴンゾンビ/ドラコリッチ:0.8

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ドラゴン緑遠距離
→単体
ドラゴン
飛行
魔法5400 (M3)
6600 (M5)
5003003081
(35,30)
第1形態
ドラゴン緑遠距離
→単体
ドラゴン
魔法9000 (M3)
11000 (M5)
5004003081
(35,30)
第2形態
ドラゴン赤遠距離
→範囲
ドラゴン
飛行
魔法6000 (M4)
6600 (M5)
4003003081
(35,30)
第1形態
ドラゴン赤遠距離
→範囲
ドラゴン
魔法初回時
4000 (M4)
22000 (M5)
4004003081
(35,30)
第2形態
復刻時
12000 (M4)
13200 (M5)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ドラゴン青遠距離
→単体
ドラゴン
飛行
魔法6000110*520070122
(35,50)
第1形態
ドラゴン青遠距離
→単体
ドラゴン
魔法13000110*530070102
(35,30)
第2形態
ドラゴン黒遠距離
→範囲
ドラゴン
飛行
魔法6600 (M8)3006008081
(37,30)
Mission 8
第1形態
ドラゴン黒遠距離
→範囲
ドラゴン
魔法160004509006081
(37,30)
Mission 7
17600 (M8)4509008061
(37,10)
Mission 8
第2形態
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ドラゴンゾンビ近接
遠距離
→範囲
ドラゴン
アンデッド
近:
物理
遠:
魔法
79200 (M9)近:
1056 (M9)
遠:
1500
25040近:
106
(35)
遠:
136
(34,80)
近:麻痺付与攻撃 (3回→ブロック解除)
ドラコリッチ近接
遠距離
→範囲
ドラゴン
アンデッド
近:
物理
遠:
魔法
79200 (M9)近:
1056 (M9)
遠:
1500
60050近:
54
(23)
遠:
136
(34,80)
近:麻痺付与攻撃 (3回→ブロック解除)

[その他の敵]

闇の忍者軍団

補正

0.80 (Mission 1)
0.80 (Mission 2)*サノスケ:0.7
0.90 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)*サノスケ:1.2
1.15 (Mission 6)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
アザミ遠距離
→単体
人間
物理2400 (M1,2)250150
1028
(5,10)
Mission 1,2
4500 (M3)
5000 (M4)
350150
1023
(5,5)
Mission 3,4
7000近:
450
遠:
225
1001021
(5,3)
Mission 5
足軽近接
人間
物理1200 (M1)
1200 (M2)
1350 (M3)
1500 (M4)
160 (M1)
160 (M2)
180 (M3)
200 (M4)
1001073
(6)
サノスケ近接
人間
物理3360 (M2)
6000 (M4)
7200 (M5)
6900 (M6)
224 (M2)
400 (M4)
480 (M5)
460 (M6)
2001073
(6)
忍者
忍者
遠距離
→単体
人間
物理720 (M1,2)
810 (M3)
900 (M4)
190301029
(5,10)
ムササビ忍者人間
飛行
-9 (M3)
10 (M4,5)
11 (M6)
-4010-攻撃を行わない
麻痺忍者遠距離
→単体
人間
物理2200 (M4,5)
2530 (M6)
200301031
(13,5)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
※復刻以降→
非ブロックの麻痺したユニットに攻撃を行わない
忍者マスター遠距離
→単体
人間
物理2700 (M3)
3000 (M4,5)
3450 (M6)
450301024
(5,5)
ローパー近接物理6325 (M6)11 (M6)1001531
(10)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)

裏切りの海賊

補正

0.80 (Mission 1)*ベアトリカ:0.6
0.95 (Mission 2)*山賊:0.6
1.10 (Mission 3)
1.10 (Mission 4)*ベアトリカ:1.3
1.10 (Mission 5)
1.10 (Mission 6)
1.20 (Mission 7)
1.20 (Mission 8)
1.30 (Mission 9)
1.30 (Mission 10,待ち人来ず 神級)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
パイレーツ遠距離
→単体
人間
物理1200 (M1)
1425 (M2)
1650 (M3)
1650 (M4)
200800126
(9,100)
ベアトリカ遠距離
→単体
人間
物理2880 (M1)
5700 (M2)
6600 (M3)
8580 (M4)
500800126
(9,100)
ヴェロッテ遠距離
→単体
人間
物理3300 (M3)40080056
(9,30)
ジョヴァンニ遠距離
→単体
人間
物理4400 (M3)200800126
(9,100)
サハギン青遠距離
→単体
魚人
水面
遊泳
魔法4620 (M6)
5040 (M7,8)
20012015初回時
86
(11,1)
復刻時
26
(11,1)
サハギン青遠距離
→単体
魚人
魔法4620 (M5,6)
5040 (M7,8)
20012015181
(16,150)
サハギン青遠距離
→単体
魚人
魔法8400 (M8)
9100 (M9)
30015015231
(16,200)
ギルマン青近接
魚人
物理11000 (M6)
12000 (M7,8)
13000 (M9,10)
825 (M6)
900 (M7,8)
975 (M9,10)
5002086
(24)
アークデーモン黒遠距離
→単体
デーモン
物理19500 (M9,10)10001509071
(24,35)

古代の機甲兵

補正

0.80 (Mission 1)
0.80 (Mission 2)*サノスケ:0.8
0.80 (Mission 3)
0.95 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.10 (Mission 6)
1.10 (Mission 7)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
グスタフ近接物理4000 (M2,3)
4750 (M4)
5000 (M5)
5500 (M6)
280 (M2,3)
332 (M4)
350 (M5)
385 (M6)
700088
(14)
量産型機甲兵-ソード-近接
機械
物理2400 (M3)
2850 (M4)
3000 (M5)
3300 (M6,7)
280 (M3)
332 (M4)
350 (M5)
385 (M6,7)
5010126
(14)
低速移動タイプ
8000 (M5)
8800 (M6)
600 (M5)
660 (M6)
1501056
(13)
高速移動タイプ
量産型機甲兵-ガン-遠距離
→単体
機械
物理1425 (M4)
1500 (M5)
1650 (M6,7)
3002001061
(4,45)
機甲兵近接
人間
機械
物理6400 (M1,2,3)
7600 (M4)
8800 (M7)
400 (M1,2,3)
475 (M4)
550 (M7)
300096
(12)
機甲兵-ガン-遠距離
→単体
人間
機械
物理8800 (M7)250330046
(4,30)
機甲兵-ガン-遠距離
→単体
人間
機械
物理8000 (M5)
8800 (M6,7)
近:
550
遠:
275
500046
(4,30)

熱砂の剣士

補正

0.80 (Mission 1)
0.80 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.15 (Mission 5)
0.90 (Mission 6)
0.95 (Mission 7)
1.05 (Mission 8)
1.10 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,オアシスを襲う悪意)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ホルエス遠距離
→単体
人間
物理6000近:
400
遠:
200
250039
(11,20)
Mission 4
魔法13800 (M5)近:
500
遠:
250
400044
(11,25)
Mission 5
21000 (M8)近:
800
遠:
400
4000初回時
49
(11,20)
復刻時
39
(11,20)
Mission 8
砂漠の戦士近接
人間
物理9500 (M7)
10500 (M8)
11000 (M9)
950 (M7)
1050 (M8)
1100 (M9)
1000101
(17)
Mission 7,8,9
40004508009091
(12)
Mission 10
HP50%以下→攻撃力2倍
HP25%以下→攻撃力3倍
キャメルライダー(弩)遠距離
→単体
人間
物理2000600*3200548
(13,15)
キャメルライダー(銃)遠距離
→単体
人間
物理200010002005127
(26,90)
キャメルライダー(杖)遠距離
→範囲
人間
魔法20000600400091
(19,60)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
マミー近接
アンデッド
物理3200 (M1,2)
4000 (M3,4,10)
4600 (M5)
3600 (M6)
3800 (M7)
4200 (M8)
4400 (M9)
240 (M1,2)
300 (M3,4,10)
345 (M5)
270 (M6)
285 (M7)
315 (M8)
330 (M9)
502061
(14)
HP50%以下→攻撃力2倍
HP25%以下→攻撃力3倍
キングマミー近接
アンデッド
物理10000 (M3,4,10)
11500 (M5)
9500 (M7)
10500 (M8)
11000 (M9)
500 (M3,4,10)
575 (M5)
475 (M7)
525 (M8)
550 (M9)
2503081
(17)
HP50%以下→攻撃力2倍
HP25%以下→攻撃力3倍
リッチ遠距離
→単体
アンデッド
魔法12600 (M8)
13200 (M9)
12000 (M10)
500300073
(45,30)
リッチロード(杖)遠距離
→単体
アンデッド
魔法3000010004003073
(16,30)

堕天使の封印

補正

0.75 (Mission 1)*クロエ:0.8
0.80 (Mission 2)
0.80 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.10 (Mission 6)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
クロエ近接
エンジェル
物理2400 (M1)
3200 (M2)
3200 (M3)
4000 (M4)
329 (M1)
440 (M2)
440 (M3)
550 (M4)
1503075
(10)
Mission 1,2,3,4
12000 (M5)1200 (M5)25050105
(10)
Mission 5
33000 (M6)1650 (M6)3007095
(10)
Mission 6
デーモン赤近接
デーモン
物理4800 (M2)
4800 (M3)
6000 (M4)
6600 (M5)
400 (M2)
400 (M3)
500 (M4)
550 (M5)
1505072
(26)
アークデーモン黒近接
デーモン
物理15000 (M5)
16500 (M6)
1000 (M5)
1100 (M6)
1509094
(25)

[その他の敵]

二人の聖女

補正

0.75 (Mission 1)
0.80 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
0.85 (Mission 6)
0.90 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.10 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,巨兵行軍)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
古の魔物青遠距離
→単体
デーモン
物理12000700300071
(31,20)
リビングアクスアーマー白近接
アーマー
物理2000500150065
(14)
ドラゴニュートウォリアー近接
ドラゴン
物理2500500250086
(12)
ミニリッチ遠距離
→単体
アンデッド
魔法2000150100073
(45,30)
リッチ遠距離
→単体
アンデッド
魔法12000500300073
(45,30)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
サイクロプス黒近接
巨人
物理8800 (M9)1320 (M9)1500101
(52)
サイクロプス黒近接
巨人
物理27500 (M9)2420 (M9)3000181
(52)
暗黒騎士(騎乗)近接
アーマー
物理13200 (M9)1320 (M9)3500116
(17)
古の魔物青遠距離
→単体
デーモン
物理27500 (M9)10003000111
(31,60)
Mission 9
16800900300081
(31,40)
Mission 10
ギガース近接
巨人
物理1500004800100166
(37)

獣人の誇り

補正

0.75 (Mission 1)*エイダ/キャバリア:0.8、ワーウルフ黒:0.6
0.80 (Mission 2)*ワーウルフ黒:0.6
0.85 (Mission 3)*エイダ:1.3、ワーウルフ黒:0.8
1.00 (Mission 4)*ワーウルフ銀:0.8
1.15 (Mission 5)
1.30 (Mission 6)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
エイダ近接
獣人
物理2400 (M1)
3200 (M2)
4420 (M3)
209 (M1)
280 (M2)
386 (M3)
180034
(3)
9000 (M4)
10350 (M5)
11700 (M6)
600 (M4)
690 (M5)
780 (M6)
300034
(3)
サノスケ近接
人間
物理3000400150073
(6)
ジョヴァンニ遠距離
→単体
人間
物理2500350800126
(9,100)
ワーウルフ黒近接
獣人
物理900 (M1)
960 (M2)
1360 (M3)
2000 (M4)
2300 (M5)
2600 (M6)
247 (M1)
264 (M2)
374 (M3)
550 (M4)
605 (M5)
715 (M6)
800058
(15)
ワーウルフ銀近接
獣人
物理1920 (M4)
2400 (M5)
3120 (M6)
520 (M4)
650 (M5)
845 (M6)
2000053
(15)
ワーウルフ金近接
獣人
物理9100 (M6)1300 (M6)2200053
(10)
ワーウルフ金近接
獣人
物理19500 (M6)1430 (M6)2200053
(10)

[その他の敵]