千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[解説] [天候・地形]

【現行イベント】

神獣エインヘリヤル降臨

補正

0.65 (中級)
0.70 (上級)
0.80 (極級)
1.00 (神級)

石碑が光っている間は該当味方クラスの攻撃力・防御力が2.0倍
1wave 発光無し → ソルジャー/ワルキューレ
2wave 発光無し → アーチャー/ヒーラー
3wave 発光無し → ヘビーアーマー全て発光(以降持続)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
補足
神獣エインヘリヤル遠距離/同時
神獣
魔法48000 (極級)160060040117
(29,80)
極級
150000 (神級)250060040神級
神獣エインヘリヤル分身体(傭兵)近接
神獣
アンデッド
アーマー
物理27300 (中級)
29400 (上級)
33600 (極級)
42000 (神級)
1170 (中級)
1260 (上級)
1440 (極級)
1800 (神級)
12002069
(20)
神獣エインヘリヤル分身体(槍手)近接
神獣
アンデッド
アーマー
貫通26000 (中級)
28000 (上級)
32000 (極級)
40000 (神級)
429 (中級)
462 (上級)
528 (極級)
660 (神級)
8002034
(17)
神獣エインヘリヤル分身体(鎧兵)近接
神獣
アンデッド
アーマー
物理52000 (極級)
65000 (神級)
4800 (極級)
6000 (神級)
30000146
(37)
神獣エインヘリヤル分身体(射手)遠距離/単体
神獣
物理15600 (中級)
16800 (上級)
500*34502060
(28,20)
中級〜上級
19200 (極級)
24000 (神級)
900*345020極級〜神級
神獣エインヘリヤル分身体(癒し手)遠距離/単体
神獣
魔法14400 (極級)
18000 (神級)
4002002598
(28,60)
リジェネ/全体 (時間経過で終了)
25回復/2.5f (秒間300回復)

[エンジェル1] [エンジェル2] [アンデッド]

欲望の魔神と破滅の力

補正

1.00 (Mission 1)*サンダーエレメンタル(小):0.4
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
0.80 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*暗黒騎士デシウス(強化鎧):0.8
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
補足
マンモン近接
デーモン
魔法160003001502035
(9)
Mission 2,3
3200080035020Mission 4
42000115045020Mission 8
ガオレオン近接
物理7000030003002084
(20)
攻撃を無効化 (非ブロック時のみ)
※HPへの編成デバフ効果も無効化対象
※HP以外への編成デバフ効果は有効
遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ)
ドラゴン黒(大)遠距離/範囲
ドラゴン
飛行
魔法1000050010008081
(37,30)
第1形態
ドラゴン黒(大)遠距離/範囲
ドラゴン
魔法2700075015008061
(37,10)
第2形態

[前半] [望むは死闘] [後半]

轟きし巨兵の地響き

補正

0.40 (初級)
0.50 (上級)
0.70 (極級)
1.00 (神級)
※基本補正以外に難易度ごとに個別に弱体化補正あり

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
補足
サンダーエレメンタル(小)遠距離/同時
飛行
魔法1500 (上級)
2100 (極級)
3000 (神級)
10010020
(6,20)
自身のHPが徐々に減少
サンダーエレメンタル(中)遠距離/同時
飛行
魔法3000 (上級)
4200 (極級)
6000 (神級)
20020020
(6,20)
自身のHPが徐々に減少
フライングクリスタル青フライングクリスタル黄フライングクリスタル緑フライングクリスタル赤遠距離/単体
飛行
魔法480 (初級)
1500 (上級)
1050 (極級)
3000 (神級)
40 (初級)
100 (上級)
200 (極級)
200 (神級)
50 (初級)
125 (上級)
250 (極級)
250 (神級)
5081
(19,81)
緑は攻撃を行わない
→HP99%以下で赤に変化し攻撃を行う
ウッドゴーレム近接
ゴーレム
物理2400 (初級)
4500 (上級)
6300 (極級)
9000 (神級)
240 (初級)
300 (上級)
420 (極級)
600 (神級)
250 (初級)
250 (上級)
500 (極級)
500 (神級)
2088
(10)
オリハルコンゴーレム近接
遠距離/同時
ゴーレム
近:
物理
遠:
物理
150000 (神級)近:
14000 (神級)
遠:
5000
1000070近:
241
(77)
遠:
161
(78,80)
HP99%以下→遠距離攻撃開始

[ゴーレム] [エレメンタル]

第二次妖怪大戦

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)*泥田坊:0.8
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*落ち武者(刀)/落ち武者大将(刀):0.8
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
補足
ぬらりひょん遠距離/単体
妖怪
物理170001000
1500 【1.5倍】
280
420 【1.5倍】
5071
(14,45)
Mission 3
攻撃力・防御力バフ/全体敵
(妖怪のみ50%増加)
ぬらりひょん遠距離/単体
妖怪
物理180001200
1800 【1.5倍】
350
525 【1.5倍】
5071
(14,45)
Mission 4
第1形態
攻撃力・防御力バフ/全体敵
(妖怪のみ50%増加)
ぬらりひょん近接
妖怪
物理200001100
1650 【1.5倍】
400
600 【1.5倍】
5066
(16)
Mission 4
第2形態
攻撃力・防御力バフ/全体敵
(妖怪のみ50%増加)
重水の四天王遠距離/単体
妖怪
魔法60000400*39003091
(11,60)
酒呑童子近接
妖怪
物理8000020004003033
(20)
第2形態への移行は無し
イナリ近接
妖怪
魔法250004003001040
(10)
確率回避(物理攻撃)
カヨウ遠距離/同時
妖怪
魔法200003002502039
(14,15)
確率回避(物理攻撃)

[その他の敵]