千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[解説] [天候・地形]

【魔神降臨ミッション】(2017)

魔神バルバトス降臨

補正 (Lv)悪天候:瘴霧
味方の
射程
継続ダメージ
(風水無し風水配置)
0.70 (Lv.1)20%減少-5(秒間-30秒間-15)
0.80 (Lv.2)20%減少-5(秒間-30秒間-15)
0.90 (Lv.3)20%減少-7(秒間-42秒間-21)
1.00 (Lv.4)35%減少-7(秒間-42秒間-21)
0.90 (Lv.5)35%減少-7(秒間-42秒間-21)
1.00 (Lv.6)35%減少-10(秒間-60秒間-30)
1.10 (Lv.7)50%減少-10(秒間-60秒間-30)
1.20 (Lv.8)50%減少-13(秒間-78秒間-39)
1.30 (Lv.9)65%減少-13(秒間-78秒間-39)
1.40 (Lv.10)65%減少-13(秒間-78秒間-39)
1.50 (Lv.11)70%減少-15(秒間-90秒間-45)
1.60 (Lv.12)70%減少-15(秒間-90秒間-45)
1.75 (Lv.13)70%減少-17(秒間-102秒間-51)
1.85 (Lv.14)75%減少-17(秒間-102秒間-51)
2.00 (Lv.15)75%減少-20(秒間-120秒間-60)
3.00 (Lv.16)75%減少-20(秒間-120秒間-60)
3.00 (Lv.16☆4)75%減少-20(秒間-120秒間-60)
(Lv.16☆4)魔神バルバトスの攻撃力1.3倍、全ての敵の射程1.2倍
[個別補正]

瘴霧について
継続ダメージは5フレーム(30fps)ごとに発生
風水使いなど悪天候軽減効果を持つユニットを配置すれば10フレームごとに遅延
瘴霧の効果は悪天候の影響を受けない能力を持っていれば無効化可能
他の悪天候とは異なり敵ユニットは射程減少の影響を受けない

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
魔神バルバトス(Lv.16)遠距離
→単体
デーモン
物理126000 (Lv.16)1000 (Lv.16)
1800 【1.8倍】
1300 (☆4)
2340 【1.8倍】
500
900 【1.8倍】
5051
(-,30)
第1形態 (Lv.16)
与ダメージ2倍
麻痺無効/即死無効
赤字は眷属4体分バフ込みの数値
魔神バルバトス(Lv.16)遠距離
→同時
デーモン
物理300000 (Lv.16)3000 (Lv.16)
363000 【121倍】
3900 (☆4)
471900 【121倍】
650
78650 【121倍】
5051
(-,30)
第2形態 (Lv.16)
与ダメージ2倍
麻痺無効/即死無効
赤字は眷属4体分バフ込みの数値
魔神バルバトスの眷属近接
デーモン
物理60000 (Lv.16)1500 (Lv.16)3508064
(9)
バフ→魔神バルバトス (非ブロック時のみ)
第1形態時→(1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
第2形態時→(1体毎に攻撃力&防御力3000%上昇)
非ブロック時のみ遠距離攻撃を受けると反撃
貫通単体攻撃:1500
麻痺無効/即死無効
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ヘルハウンド黒近接
物理4800 (Lv.16)1200 (Lv.16)40066
(14)
ワーウルフ銀近接
獣人
物理7200 (Lv.16)1950 (Lv.16)2000053
(15)
ケルベロス遠距離
→単体
魔獣
魔法18000 (Lv.16)4501004056
(21,10)
ケンタウロス遠距離
→単体
獣人
物理18000 (Lv.16)10001501079
(26,48)
ワーラット近接
獣人
物理13500 (Lv.16)900 (Lv.16)50532
(14)
DoT→一定範囲内 30減少/3f (秒間300減少)
巨大ワーラット近接
獣人
物理180000 (Lv.16)2250 (Lv.16)100539
(13)
DoT→一定範囲内 45減少/3f (秒間450減少)
魔界ボア近接
魔獣
物理300000 (Lv.16)13500 (Lv.16)505201
(34)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
トレント青遠距離
→単体
植物
物理3900 (Lv.16)3501003048
(10,30)
リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了)
3.0%回復/15f (秒間234回復)→
2.0%回復/15f (秒間156回復)→
1.0%回復/15f (秒間78回復)
エルダートレント青近接
植物
物理24000 (Lv.16)3000 (Lv.16)28050106
(40)
リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了)
2.5%回復/15f (秒間1200回復)→
1.8%回復/15f (秒間864回復)→
1.0%回復/15f (秒間480回復)
トロル近接物理45000 (Lv.16)2700 (Lv.16)1001076
(14)
リジェネ→自身 (時間経過で終了)
120回復/2.5f (秒間1440回復)
エルダートロル遠距離
→単体
物理240000 (Lv.16)250020010106
(25,80)
リジェネ→自身 (時間経過で終了)
150回復/2.5f (秒間1800回復)
グリフィン遠距離
→単体
魔獣
飛行
物理3900 (Lv.16)300100036
(11,15)
移動攻撃
確率回避(物理攻撃)
ノーブルグリフィン遠距離
→単体
魔獣
飛行
物理72000 (Lv.16)8003001046
(15,20)
第1形態
ノーブルグリフィン近接
魔獣
物理48000 (Lv.16)7200 (Lv.16)30010128
(25)
第2形態
ミノタウロス緑近接
獣人
物理90000 (Lv.16)3300 (Lv.16)0081
(31)
ミノタウロス赤近接
獣人
物理210000 (Lv.16)7500 (Lv.16)1001081
(31)
キマイラ黒近接
遠距離
→単体
魔獣
近:
物理
遠:
魔法
90000 (Lv.16)近:
5400 (Lv.16)
遠:
1200
60050近:
51
(16)
遠:
76
(16,40)

Lv.1〜15
[魔神バルバトス] [ヘルハウンド/ワーウルフ/ワーラット] [トレント/トロル] [ケンタウロス/ミノタウロス/キマイラ] [グリフィン/オルトロス/ケルベロス]

魔神キメリエス降臨

補正魔神キメリエスの
防御力バフ倍率
0.70 (Lv.1)1.5倍
0.80 (Lv.2)1.5倍
0.90 (Lv.3)1.5倍
1.00 (Lv.4)1.5倍
0.90 (Lv.5)1.5倍
1.00 (Lv.6)1.8倍
1.20 (Lv.7)1.8倍
1.30 (Lv.8)1.8倍
1.40 (Lv.9)2.0倍
1.50 (Lv.10)2.0倍
1.60 (Lv.11)2.5倍
1.70 (Lv.12)2.8倍
1.80 (Lv.13)2.8倍
2.00 (Lv.14)3.0倍
2.20 (Lv.15)3.0倍
3.00 (Lv.16)5.0倍
3.00 (Lv.16☆4)5.0倍
(Lv.16☆4)魔神キメリエスのHP1.25倍・攻撃力1.5倍、全ての敵の魔法耐性が一律50 (※50加算ではない)

※表中の防御力は魔神キメリエスおよび魔神キメリエスの眷属(剣)のバフ効果は含まない値

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
魔神キメリエス(Lv.16)近接
デーモン
アーマー
物理300000 (Lv.16)
375000 (☆4)
21000 (Lv.16)
31500 (☆4)
300030
50
75
(30)
第1形態 (Lv.16)
バフ→全体敵 (防御力上昇)
(上昇倍率はLvにより変化)
麻痺無効/即死無効
魔神キメリエス(Lv.16)近接
デーモン
アーマー
貫通300000 (Lv.16)
375000 (☆4)
9000 (Lv.16)
13500 (☆4)
300030
50
21
(9)
第2形態 (Lv.16)
バフ→全体敵 (防御力上昇)
(上昇倍率はLvにより変化)
麻痺無効/即死無効
魔神キメリエスの眷属(剣)近接
デーモン
アーマー
物理90000 (Lv.16)5400 (Lv.16)150010
50
76
(36)
バフ→一定範囲内敵 (防御力5.0倍)
※魔神キメリエスのバフとは乗算累積する
※眷属同士とはバフの効果は累積しない
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
魔神キメリエスの眷属(大弓)近接
アーマー
物理120000 (Lv.16)1500 (Lv.16)30000
50
51
(25)
ブロック時
遠距離
→単体
アーマー
物理400025000
50
167
(60,60)
非ブロック時
麻痺付与攻撃 (3回→ブロック解除)
魔神キメリエスの眷属(大盾)近接
アーマー
物理180000 (Lv.16)1200 (Lv.16)30000
50
86
(28)
麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除)
魔神キメリエスの眷属(大槍)遠距離
→同時
アーマー
物理120000 (Lv.16)360025000
50
151
(30,95)
魔神キメリエスの眷属(炎の槍)近接
アーマー
魔法30000 (Lv.16)2400 (Lv.16)20000
50
86
(22)
暗黒騎士(盾装備)近接
アーマー
物理12000 (Lv.16)1500 (Lv.16)12000
50
86
(27)
アーマードサイクロプス黒近接
巨人
アーマー
物理60000 (Lv.16)12000 (Lv.16)100010
50
121
(42)
Lv.1〜15

[魔神キメリエス/眷属] [大型アーマー] [アーマー(近接)] [アーマー(遠距離)] [アーマー(騎兵)] [サイクロプス]

魔神フェネクス降臨

補正魔神フェネクスの
付与リジェネ回復量
(第1形態時)
魔神フェネクスの
付与リジェネ回復量
(第2形態時)
0.70 (Lv.1)15回復/1f (秒間450回復)-
0.80 (Lv.2)15回復/1f (秒間450回復)-
0.85 (Lv.3)15回復/1f (秒間450回復)-
0.90 (Lv.4)15回復/1f (秒間450回復)-
0.95 (Lv.5)15回復/1f (秒間450回復)44回復/1f (秒間1320回復)
1.00 (Lv.6)15回復/1f (秒間450回復)44回復/1f (秒間1320回復)
1.10 (Lv.7)15回復/1f (秒間450回復)44回復/1f (秒間1320回復)
1.20 (Lv.8)23回復/1f (秒間690回復)66回復/1f (秒間1980回復)
1.30 (Lv.9)23回復/1f (秒間690回復)66回復/1f (秒間1980回復)
1.40 (Lv.10)30回復/1f (秒間900回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
1.45 (Lv.11)40回復/1f (秒間1200回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
1.50 (Lv.12)40回復/1f (秒間1200回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
1.55 (Lv.13)50回復/1f (秒間1500回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
1.60 (Lv.14)50回復/1f (秒間1500回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
1.70 (Lv.15)2000回復/1f (秒間60000回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
2.50 (Lv.16)2000回復/1f (秒間60000回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
2.50 (Lv.16☆4)2000回復/1f (秒間60000回復)2000回復/1f (秒間60000回復)
(Lv.16☆4)出撃時の初期HP減少:極大(95%減少→覚醒後風水使い配置時28%減少)、敵の射程1.5倍
[個別補正]
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
魔神フェネクス(Lv.16)遠距離
→単体
デーモン
飛行
魔法200000 (Lv.16)16001007076
(22,30)
第1形態 (Lv.16)
バフ→自身以外の全体敵 (リジェネ付与)
自身のHPが徐々に減少
33減少/1f (秒間990減少)
麻痺無効/即死無効
魔神フェネクス(Lv.16)遠距離
→単体
デーモン
飛行
魔法400000 (Lv.16)30001007076
(22,30)
第2形態 (Lv.16)
バフ→自身以外の全体敵 (リジェネ付与)
リジェネ→自身
50回復/1f (秒間1500回復)
麻痺無効/即死無効
魔神フェネクスの眷属遠距離
→単体
デーモン
飛行
魔法7500 (Lv.16)4501505069
(24,45)
デバフ→全体 (攻撃力40%減少)
※このデバフ効果は加算バフ後に適用
※眷属同士とはデバフの効果は累積しない
Lv.16

[サラマンダー/イフリート] [人間] [竜人] [魔界アリ] [サンドワーム/スコーピオン/コウモリ] [Lv.16ワンパンまとめ]

Lv.1〜15

[魔神フェネクス] [サラマンダー/イフリート] [人間] [竜人] [魔界アリ] [サンドワーム/スコーピオン/コウモリ] [Lv.15ワンパンまとめ]

酒呑童子

補正

0.70 (Lv.1)
0.75 (Lv.2)
0.80 (Lv.3)
0.85 (Lv.4)
0.90 (Lv.5)
1.00 (Lv.6)
1.10 (Lv.7)
1.20 (Lv.8)
1.30 (Lv.9)
1.40 (Lv.10)
1.50 (Lv.11)
1.60 (Lv.12)
1.70 (Lv.13)
1.85 (Lv.14)
2.00 (Lv.15)

3.00 (Lv.16)
3.00 (Lv.16☆4) 敵のHPが120回復/5.0f (秒間720回復)

[個別補正]
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
酒呑童子(Lv.16)近接
妖怪
魔神
物理180000 (Lv.16)6000 (Lv.16)4003033
(20)
第1形態 (Lv.16)
麻痺無効/即死無効
酒呑童子(Lv.16)近接
妖怪
魔神
物理300000 (Lv.16)15000 (Lv.16)7003027
(14)
第2形態 (Lv.16)
麻痺無効/即死無効
酒呑童子(Lv.16)近接
妖怪
魔神
物理150000 (Lv.16)30000 (Lv.16)100024
(14)
第3形態 (Lv.16)
麻痺無効/即死無効
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
炎獄の四天王遠距離
→範囲
妖怪
魔法240000 (Lv.16)40009003091
(16,60)
迅雷の四天王遠距離
→同時
妖怪
魔法240000 (Lv.16)25009003091
(17,60)
豪風の四天王遠距離
→同時
妖怪
物理240000 (Lv.16)60009003091
(16,60)
重水の四天王遠距離
→単体
妖怪
魔法240000 (Lv.16)1500*39003091
(11,60)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
妖刀の大鬼遠距離
→同時
妖怪
アーマー
貫通105000 (Lv.16)300012002084
(22,45)
鬼娘遠距離
→同時
妖怪
物理24000 (Lv.16)4800100098
(31,45)
鬼刃衆遠距離
→単体
妖怪
物理18000 (Lv.16)24005001091
(19,60)
第1形態
確率回避(物理攻撃)
鬼刃衆遠距離
→単体
妖怪
物理30000 (Lv.16)36005001026
(14,5)
第2形態
確率回避(物理攻撃)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
餓鬼緑近接
妖怪
物理4200 (Lv.16)1380 (Lv.16)2502051
(7)
青鬼近接
妖怪
物理9000 (Lv.16)2250 (Lv.16)2502071
(17)
赤鬼近接
妖怪
物理16500 (Lv.16)2700 (Lv.16)3502061
(17)
黒鬼近接
妖怪
物理30000 (Lv.16)3750 (Lv.16)6502061
(17)
河童赤 遠距離
→単体
妖怪
魔法7500 (Lv.16)30040020181
(11,150)
からす天狗黒遠距離
→単体
妖怪
飛行
魔法6000 (Lv.16)15002504018
(18,-)
武器装備
1回攻撃後→無装備
泥田坊近接
妖怪
物理36000 (Lv.16)3300 (Lv.16)50010110
(24)
潜伏特性
牛鬼近接
妖怪
物理36000 (Lv.16)3000 (Lv.16)10001083
(14)
Lv.1〜15

[酒呑童子] [四天王] [餓鬼] [鬼/鬼娘] [河童/泥田坊/牛鬼] [からす天狗] [鬼刃衆]