千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[解説] [天候・地形]

第十一章『ポセイオス』

龍宮城の祝宴

補正

通常1.00
☆41.20
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
乙姫遠距離
→単体
物理280000
336000
2500
3750 【1.5倍】
5625 【特効】
7500 【MAX】
11250 【1.5倍】
16875 【特効】
1500
2250 【1.5倍】
2059
(10,40)
時間経過で攻撃力が段階上昇
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
特効→魚人 (攻撃力1.5倍)
即死無効
酔ったオオワタツミの化身遠距離
→単体

水棲
深海
遊泳
物理420000
504000
2000*20400040268
(16,100)
麻痺無効/即死無効
鯛のギルマン水棲-56000
67200
-60025-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
600
900 【1.5倍】
25舞踊中
攻撃を行わない
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
錦鯉のギルマン水棲-68000
81600
-65030-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
遠距離
→同時
水棲
魔法650
975 【1.5倍】
650
975 【1.5倍】
3078
(1,-)
舞踊中
移動攻撃
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
7200
400
480
2001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
30000
1600*2
1920*2
2500040
(11)
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
8400
800*830010188
(26,90)
マンタ遠距離
→同時
水棲
深海
遊泳
魔法35000
42000
8005010176
(21,150)

真なる深海の祭殿

補正

通常1.00
☆41.00攻撃力補正:1.5
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
蜃(第2形態)遠距離
→範囲
妖怪
水棲
深海
遊泳
魔法3800004200
6300
50006066
(8,50)
本体
蜃(第2形態)分身遠距離
→範囲
妖怪
水棲
深海
遊泳
魔法1000002800
4200
30002566
(8,50)
分身
蜃(第1形態)分身妖怪
水棲
-86000-300025-分身 地上
近接
妖怪
水棲
物理3000*3
4500*3
14
(3)
分身 突進
サザエ鬼妖怪
水棲
-10-00-第1形態
攻撃を行わない
サザエ鬼近接
妖怪
水棲
物理230001800
2700
280030110
(14)
第2形態
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
魔法15000750
1125
1501591
(11,60)
サハギン黄(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理1050200
300
601036
(18,20)
移動攻撃
サハギン青(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理3000400
600
1201536
(18,20)
移動攻撃
ギルマン青(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理7000750
1125
5002055
(32,25)

幻を操る大妖怪

補正

通常1.00
☆41.00魔法耐性補正:1.5
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
蜃(第1形態)遠距離
→範囲
妖怪
水棲
水面
遊泳
物理2800003000500060
90
109
(24,70)
本体 水面
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)
蜃(第1形態)妖怪
水棲
---本体 地上
近接
妖怪
水棲
物理5000*314
(3)
本体 突進
蜃(第1形態)分身遠距離
→範囲
妖怪
水棲
水面
遊泳
物理860002500300025
37
109
(24,70)
分身 水面
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)
蜃(第1形態)分身妖怪
水棲
---分身 地上
近接
妖怪
水棲
物理3000*314
(3)
分身 突進
サザエ鬼妖怪
水棲
-10-00
0
-第1形態
攻撃を行わない
サザエ鬼近接
妖怪
水棲
物理230001800280030
45
110
(14)
第2形態
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
水面
遊泳
魔法1500075015015
22
85
(7,85)
水面
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
魔法75091
(11,60)
地上
餓鬼緑近接
妖怪
物理140046025020
30
51
(7)
青坊主遠距離
→単体
妖怪
魔法1100080010040
60
194
(18,60)
鬼火遠距離
→範囲
妖怪
アンデッド
魔法20001505050
75
81
(11,20)
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000
0
-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000
0
-攻撃を行わない

オオワタツミの化身

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
オオワタツミの化身遠距離
→単体

水棲
深海
遊泳
物理260000800*10300040153
(16,60)
麻痺無効/即死無効
鯛のギルマン水棲-56000-60025-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
600
900 【1.5倍】
25舞踊中
攻撃を行わない
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
錦鯉のギルマン水棲-68000-65030-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
遠距離
→同時
水棲
魔法650
975 【1.5倍】
650
975 【1.5倍】
3078
(1,-)
舞踊中
移動攻撃
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理60004002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理250001600*22500040
(11)
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000800*830010188
(26,90)
マンタ遠距離
→同時
水棲
深海
遊泳
魔法350008005010176
(21,150)

竜宮城

補正

通常1.00
☆41.00HP補正:3.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
鯛のギルマン水棲-56000
168000
-60025-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
600
900 【1.5倍】
25舞踊中
攻撃を行わない
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
錦鯉のギルマン水棲-68000
204000
-65030-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
遠距離
→同時
水棲
魔法650
975 【1.5倍】
650
975 【1.5倍】
3078
(1,-)
舞踊中
移動攻撃
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
18000
4002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
75000
1600*22500040
(11)
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
21000
800*830010188
(26,90)
マンタ遠距離
→同時
水棲
深海
遊泳
魔法35000
105000
8005010176
(21,150)

東の国に伝わる昔話

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
水面
遊泳
魔法150007501501585
(7,85)
水面
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
魔法75091
(11,60)
地上
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000-攻撃を行わない
ハンマーヘッドシャーク近接
魚人
深海
物理25000160010005180
(25)

海神ポセイオス

補正

通常1.00
☆41.30
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神ポセイオス遠距離
→同時
物理500000
650000
7000200040121
(62,55)
攻撃を行うごとに射程上昇 (※最大5回まで)
水の檻付与攻撃
-水の檻-
20減少/15f (秒間40減少) 持続30秒
攻撃後の待ち時間増加 (最大+60f延長)
深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能
麻痺有効/即死無効
ポセイオス像アーマー-10
13
-350050-第1形態
攻撃を行わない
撃破数に含まない
遠距離
→単体
アーマー
物理180000
234000
6000350050121
(26,90)
第2形態
撃破数に含まない
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
7800
400
520
2001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
9100
800*830010188
(26,90)
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
32500
1600*2
2080*2
2500040
(11)
ホエールギルマン近接
水棲
物理130000
169000
3600
4680
5030195
(22)
マーマンメイジ遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
魔法15000
19500
8003005083
(19,50)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
麻痺したユニットを攻撃しない

立ちはだかる二神

補正

通常1.00
☆41.00HP補正:1.20
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神ジーラトス遠距離
→同時

水棲
深海
物理450000
540000
1000090040-
(-,-)
プレス攻撃
麻痺有効/即死無効
遠距離
→同時

水棲
深海
物理5000*238
(-,-)
足踏み
移動攻撃
麻痺有効/即死無効
亜神メシナ遠距離
→同時

水棲
魔法300000
360000
2500
5500 【MAX】
1000
4000 【MAX】
15108
(26,70)
加算バフ→自身&眷属 (攻撃力&防御力増加)
時間経過で加算値150ずつ増加→最大+3000
※メシナ出現時点からの経過時間により加算値増加
撃破すると以降の眷属が出現しない
※未出現の眷属数が撃破数にカウント
麻痺有効/即死無効
亜神メシナの眷属遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法120000
144000
1400
4400 【MAX】
10
3010 【MAX】
583
(10,60)
遠距離攻撃引き付け
ポセイオス像アーマー-10
12
-350050-第1形態
攻撃を行わない
撃破数に含まない
遠距離
→単体
アーマー
物理180000
216000
6000350050121
(26,90)
第2形態
撃破数に含まない
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
7200
4002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
8400
800*830010188
(26,90)
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
30000
1600*22500040
(11)
ホエールギルマン近接
水棲
物理130000
156000
36005030195
(22)

海に沈んだ伝説

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ポセイオス像アーマー-10-350050-第1形態
攻撃を行わない
撃破数に含まない
遠距離
→単体
アーマー
物理1800006000350050121
(26,90)
第2形態
撃破数に含まない
ソードギルマン近接
魚人
深海
物理60005001003031
(21)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理60004002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000800*830010188
(26,90)
マーマンメイジ遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
魔法150008003005083
(19,50)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
麻痺したユニットを攻撃しない

亜神メシナ

補正

通常1.00
☆41.70全敵240回復/5f (秒間1440回復)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神メシナ遠距離
→同時

水棲
魔法300000
510000
2500
5500 【MAX】
1000
4000 【MAX】
15108
(26,70)
加算バフ→自身&眷属 (攻撃力&防御力増加)
時間経過で加算値150ずつ増加→最大+3000
※メシナ出現時点からの経過時間により加算値増加
撃破すると以降の眷属が出現しない
※未出現の眷属数が撃破数にカウント
麻痺有効/即死無効
亜神メシナの眷属遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法120000
204000
1400
4400 【MAX】
10
3010 【MAX】
583
(10,60)
遠距離攻撃引き付け
シーガァル白
水棲
飛行
-5500
9350
-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000
15300
-6000-攻撃を行わない
マーマンナイト魚人
水面
遊泳
-32000
54400
-90025-水面
攻撃を行わない
移動速度上昇
マーマンナイト近接
魚人
物理1750
2975
70
(16)
地上
ドラコリザードドラゴン
水棲
-13000
22100
-2005-水上
攻撃を行わない
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理750
1275
34
(14)
地上
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000
40800
900200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理1300
2210
34
(14)
地上
ドラコシーサウルス遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
水面
遊泳
魔法230000
391000
10008001068
(19,50)
水面
移動速度上昇
ドラコシーサウルス近接
ドラゴン
水棲
物理3200
5440
82
(18)
地上

渦潮の化身

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神メシナ遠距離
→同時

水棲
魔法3000002500
5500 【MAX】
1000
4000 【MAX】
15108
(26,70)
加算バフ→自身 (攻撃力&防御力増加)
時間経過で加算値150ずつ増加→最大+3000
※メシナ出現時点からの経過時間により加算値増加
撃破すると以降の渦潮が出現しない
麻痺有効/即死無効
渦潮--120000-105-攻撃を行わない
遠距離攻撃引き付け
撃破数に含まない
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000-攻撃を行わない
マーマンナイト魚人
水面
遊泳
-32000-90025-水面
攻撃を行わない
移動速度上昇
マーマンナイト近接
魚人
物理175070
(16)
地上
ドラコリザードドラゴン
水棲
-13000-2005-水上
攻撃を行わない
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理75034
(14)
地上
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000900200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理130034
(14)
地上
ドラコシーサウルス遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
水面
遊泳
魔法23000010008001068
(19,50)
水面
移動速度上昇
ドラコシーサウルス近接
ドラゴン
水棲
物理320082
(18)
地上

水没した街

補正

通常1.00
☆41.00小人化(射程50%減少のみ、攻防半減はなし)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000-攻撃を行わない
サハギン青遠距離
→単体
魚人
水面
遊泳
魔法42002001201586
(11,60)
水面
移動攻撃
サハギン青遠距離
→単体
魚人
魔法200181
(16,150)
地上
ドラコリザードドラゴン
水棲
-13000-2005-水上
攻撃を行わない
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理75034
(14)
地上
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000900200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理130034
(14)
地上
ドラコシーサウルス遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
水面
遊泳
魔法23000010008001068
(19,50)
水面
移動速度上昇
ドラコシーサウルス近接
ドラゴン
水棲
物理320082
(18)
地上