名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
0.60 (中級)
0.70 (上級)
0.80 (極級)
1.00 (神級)
NPC:龍脈封印の重石
HP10000,防御力100,魔法耐性0
倒されると全ての敵の攻撃力&防御力が2倍
倒されても☆の評価に影響しない
悪天候:灼熱波
味方のHP80減少/15f (秒間160減少)
悪天候軽減可能なユニット(風水使いなど)配置で80減少/30fに軽減
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
神獣 ドラゴン | - | 12000 (中級) 28000 (上級) 168000 (極級) 450000 (神級) | - | 0 | 0 | - | 第1形態 攻撃を行わない (中級〜上級) 時間経過で第2形態に移行 (極級〜神級) 時間経過で第2形態 完全体に移行 ※時間経過(第3ウェーブ開始後)で形態変化した場合 →龍脈上空を通過しない移動経路となる ※第1形態撃破で形態変化した場合 →龍脈上空を通過する移動経路となる | |
遠距離 →範囲 神獣 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 21000 (中級) 49000 (上級) 200000 (極級) 520000 (神級) | 700 (中級) 900 (上級) 1200 (極級) 2500 (神級) | 300 (中級) 600 (上級) 1200 (極級) 2400 (神級) | 30 (中級) 30 (上級) 40 (極級) 40 (神級) | 126 (23,90) | 第2形態 (中級〜上級) 完全体には移行しない (極級〜神級) 龍脈に到達すると完全体に移行 | |
遠距離 →範囲 神獣 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 1800 (極級) 4000 (神級) | 1800 (極級) 3600 (神級) | 60 (極級) 60 (神級) | 126 (23,90) | 第2形態 完全体 出現中は悪天候「灼熱波」発生 | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 3000 (中級) 5600 (上級) 8000 (極級) 12000 (神級) | 120*3 (中級) 320*3 (上級) 640*3 (極級) 800*3 (神級) | 150 (中級) 150 (上級) 200 (極級) 400 (神級) | 60 (中級) 60 (上級) 60 (極級) 60 (神級) | 117 (11,90) | HP99%以下→移動速度上昇 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 7200 (中級) 11900 (上級) 28000 (極級) 35000 (神級) | 390 (中級) 590 (上級) 1180 (極級) 1600 (神級) | 200 (中級) 200 (上級) 300 (極級) 300 (神級) | 30 (中級) 30 (上級) 30 (極級) 30 (神級) | 73 (15,45) | 非ブロック時 | |
近接 妖怪 | 物理 | 720 (中級) 1050 (上級) 1600 (極級) 2200 (神級) | 66 (11) | ブロック時 |
中級〜神級
[その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 妖怪 アンデッド | 魔法 | 1200 (中級) 1400 (上級) | 150 | 50 | 50 | 81 (11,20) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 8800 (極級) | 440 | 100 | 40 | 194 (18,60) | 極級 | |
11000 (神級) | 800 | 100 | 40 | 神級 | ||||
近接 妖怪 | 物理 | 1800 (中級) 2100 (上級) | 450 (中級) 525 (上級) | 250 | 20 | 71 (17) | ||
近接 妖怪 | 物理 | 3300 (中級) 3850 (上級) 4400 (極級) 5500 (神級) | 540 (中級) 630 (上級) 720 (極級) 900 (神級) | 350 | 20 | 61 (17) | ||
近接 妖怪 | 物理 | 8000 (極級) 10000 (神級) | 1000 (極級) 1250 (神級) | 650 | 20 | 61 (17) | ||
近接 妖怪 | 物理 | 2220 (中級) 2590 (上級) 2960 (極級) 3700 (神級) | 378 (中級) 441 (上級) 504 (極級) 630 (神級) | 250 | 20 | 34 (16) | ||
近接 妖怪 | 物理 | 9600 (極級) 12000 (神級) | 800 (極級) 1000 (神級) | 1000 | 10 | 83 (14) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 600 (中級) 700 (上級) | 200 | 50 | 20 | 18 (18,-) | 中級〜上級 武器装備 1回攻撃後→無装備 | |
800 (極級) | 300 | 50 | 20 | 極級 武器装備 1回攻撃後→無装備 | ||||
1000 (神級) | 500 | 50 | 20 | 神級 武器装備 1回攻撃後→無装備 | ||||
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 1600 (極級) | 800 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 極級 武器装備 1回攻撃後→無装備 | |
2000 (神級) | 1500 | 250 | 40 | 神級 武器装備 1回攻撃後→無装備 |