名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 12000 | 450 | 100 | 30 | 105 (15,80) | 初級 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力20%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 | |
15000 | 500 | 200 | 30 | 上級 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力20%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 | ||||
42000 | 950 | 350 | 30 | 極級 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力20%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 | ||||
72000 | 1800 | 400 | 30 | 神級 第1形態 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力50%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 | ||||
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 98000 | 3000 | 800 | 30 | 110 (17,60) | 神級 第2形態 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力50%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 | |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 5000 | 350 | 120 | 30 | 105 (15,80) | 上級 帝国兵 | |
12000 | 500 | 150 | 30 | 極級 帝国兵 | ||||
24000 | 800 | 200 | 10 | 神級 第1形態 帝国兵 | ||||
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 56000 | 1200 | 450 | 10 | 110 (17,60) | 神級 第2形態 帝国兵 |
[植物] [獣/魔獣] [白の帝国] [ベラート私兵] [撃破不要]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) | |
近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 5減少/15f (秒間10減少) | |
近接 植物 | 物理 | 22000 | 600 | 250 | 30 | 52 (13) | DoT→全体 15減少/15f (秒間30減少) | |
近接 植物 | 物理 | 1600 (初級) 2000 (上級) 2000 (極級) 2000 (神級) | 320 (初級) 400 (上級) 400 (極級) 400 (神級) | 100 | 0 | 61 (12) | DoT→全体 2減少/15f (秒間4減少) | |
遠距離 →単体 植物 | 物理 | 8500 | 450 | 200 | 0 | 35 (16,10) | DoT→全体 5減少/15f (秒間10減少) | |
近接 植物 | 物理 | 3300 | 400 | 100 | 0 | 52 (13) | ||
遠距離 →範囲 植物 | 物理 | 320 | - (43,-) | HP0→自爆 毒付与攻撃 -毒- 20減少/15f 持続20秒 計800減少 状態異常軽減・無効化可能 | ||||
近接 植物 | 物理 | 12000 | 850 | 100 | 30 | 70 (11) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 5.5%回復/15f (秒間1320回復)→ 3.0%回復/15f (秒間720回復)→ 1.5%回復/15f (秒間360回復)→ 0.5%回復/15f (秒間120回復) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 獣 | 物理 | 1000 | 150 | 20 | 0 | 27 (8) | ||
遠距離 →同時 魔獣 | 物理 | 1800 | 100 | 40 | 10 | 84 (11,60) | ||
遠距離 →同時 魔獣 | 物理 | 5000 | 350 | 150 | 15 | 84 (14,60) | ||
遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 5000 | 700 | 20 | 10 | 14 (13,-) | 岩運搬 移動攻撃 1回攻撃後→岩なし | |
- | 岩なし 攻撃を行わない | |||||||
遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 9000 | 1500 | 20 | 10 | 14 (13,-) | 岩運搬 移動攻撃 1回攻撃後→岩なし | |
- | 岩なし 攻撃を行わない | |||||||
遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 1300 | 300 | 100 | 0 | 36 (11,15) | 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) | |
遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 30000 | 800 | 300 | 10 | 46 (15,20) | 第1形態 | |
近接 魔獣 | 物理 | 20000 | 3000 | 300 | 10 | 128 (25) | 第2形態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 遠距離 →単体 人間 | 近: 物理 遠: 物理 | 1600 | 近: 330 遠: 120 | 120 | 10 | 近: 120 (16) 遠: 43 (28,15) | 初級 帝国兵 | |
2200 | 近: 450 遠: 200 | 150 | 10 | 上級 帝国兵 | ||||
3000 | 近: 600 遠: 330 | 200 | 10 | 極級 帝国兵 | ||||
18000 | 近: 1200 遠: 500 | 600 | 10 | 神級 帝国兵 | ||||
遠距離 →範囲 人間 機械 | 物理 | 1500 | 100*2 | 100 | 0 | 91 (16,60) | 初級 帝国兵 麻痺無効 | |
2000 | 180*2 | 120 | 0 | 上級 帝国兵 麻痺無効 | ||||
2800 | 300*2 | 180 | 0 | 極級 帝国兵 麻痺無効 | ||||
10000 | 560*2 | 650 | 0 | 神級 帝国兵 麻痺無効 | ||||
遠距離 →単体 人間 機械 飛行 | 物理 | 700 | 50 | 20 | 10 | 15 (8,1) | 初級 帝国兵 | |
1000 | 80 | 50 | 10 | 上級 帝国兵 | ||||
1200 | 120 | 100 | 10 | 極級 帝国兵 | ||||
5500 | 500 | 400 | 10 | 神級 帝国兵 | ||||
遠距離 →同時 人間 アーマー | 物理 | 2000 | 150 | 100 | 10 | 109 (11,80) | 初級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 | |
2500 | 350 | 120 | 10 | 上級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 | ||||
4000 | 400 | 300 | 10 | 極級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 | ||||
21000 | 1400 | 1000 | 10 | 神級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 魔獣 植物 | 物理 | 60000 | 2500 | 50 | 5 | 201 (34) | 上級 リジェネ→自身 30回復/3f (秒間300回復) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →同時 植物 | 物理 | 120000 | 1200 | 500 | 30 | 118 (23,80) | 極級 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 麻痺無効/即死無効 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
獣 飛行 | - | 120000 | - | 400 | 50 | - | 神級 攻撃/反撃を行わない | |
遠距離 →同時 獣 飛行 | 魔法 | 900 | 123 (20,90) | 神級 HP99%以下 攻撃を受けると反撃 貫通単体攻撃:900 | ||||
獣 飛行 | - | 144000 | - | 400 | 50 | - | 神級 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 10減少/5f (秒間60減少) | |
遠距離 →単体 獣 飛行 | 魔法 | 2400 | 128 (21,90) | 神級 HP99%以下 DoT→一定範囲内 150減少/5f (秒間900減少) |
1.00 (Mission 1)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
人間 | 17000 | 300 1100 【MAX】 | 0 | 加算バフ→全体敵 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値80ずつ増加→最大+800 ※タオパオ出現時点からの経過時間により加算値増加 撃破数に含まない 拠点には向かわない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 遠距離 →単体 人間 | 近: 物理 遠: 物理 | 4000 | 近: 450 遠: 350 | 250 | 0 | 近: 116 (13) 遠: 151 (15,120) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 3500 | 300 | 250 | 0 | 151 (4,120) | ||
近接 人間 | 魔法 | 6000 | 550 | 350 | 0 | 125 (12) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 12000 | 300 | 150 | 10 | 46 (13,20) | ||
近接 アンデッド | 物理 | 3500 | 300 | 150 | 10 | 28 (17) | ||
遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 4500 | 250 | 200 | 30 | 36 (13,10) | ||
近接 アンデッド | 物理 | 6000 | 500 | 200 | 10 | 28 (17) | ||
遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 8000 | 450 | 300 | 30 | 36 (13,10) | ||
近接 アンデッド | 物理 | 10000 | 800 | 250 | 10 | 28 (17) | ||
遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 12000 | 700 | 350 | 30 | 36 (13,10) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 | 物理 | 8500 | - | 500 | 30 | - | 攻撃を行わない デバフ→一定範囲内 (攻撃力&防御力70%減少) ※このデバフは加算バフ後に適用 DoT→一定範囲内 10減少/5f (秒間60減少) | |
近接 | 魔法 | 2500 | 350 | 50 | 20 | 171 (43) | ||
近接 | 魔法 | 3500 | 450 | 200 | 20 | 171 (43) | ||
近接 | 魔法 | 6500 | 750 | 400 | 20 | 171 (43) | ||
遠距離/単体 飛行 | 魔法 | 1500 | 150 | 50 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 | |
遠距離/単体 飛行 | 魔法 | 3000 | 250 | 200 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 | |
遠距離/単体 飛行 | 魔法 | 5500 | 400 | 400 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 |