千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[メモ]

【現行イベント】

風神の娘

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)*かまいたち:0.8
1.00 (Mission 4)*かまいたち:0.9
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

※オーラをまとった敵の能力は通常の個体と変わらない(定風珠の欠片をドロップ)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
30fps
補足
フーコ遠距離/単体
飛行
妖怪
物理600025050068
(6,50)
ラミィ遠距離/単体
飛行
妖怪
魔法750030050068
(7,50)
一目連遠距離/単体
飛行
妖怪
物理2500040010030122
(10,97)
攻撃を受けると反撃
貫通100 (Mission 4)
HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍
HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍
HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍
5500060020030攻撃を受けると反撃
貫通600 (Mission 7)
貫通150 (Mission 8)
HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍
HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍
HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍
エアーエレメンタル無差別/範囲
飛行
物理800015050010
(4,10)
雷爪キョンシー遠距離/単体
アンデッド
魔法10800 (M5)3001501045
(11,20)
HP・防御力・魔法耐性が旧個体と異なる

[前半] [後半]

魔神ビフロンス降臨

補正

0.70 (Lv.1)
0.80 (Lv.2)
0.90 (Lv.3)
1.00 (Lv.4)
0.90 (Lv.5)
1.10 (Lv.6)
1.30 (Lv.7)
1.50 (Lv.8)
1.70 (Lv.9)
1.60 (Lv.10)
1.70 (Lv.11)
1.80 (Lv.12)
1.90 (Lv.13)
2.10 (Lv.14)
2.30 (Lv.15)

・オーラをまとった敵
攻撃力・防御力バフ/全体 (アンデッドタイプのみ「5%*オーラをまとった敵の個体数」分増加)
※自分も含む
※表中の数値はこの特性抜きの値
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
30fps
補足
魔神ビフロンス遠距離/単体
デーモン
アンデッド
魔法21000 (Lv.1)
24000 (Lv.2)
27000 (Lv.3)
30000 (Lv.4)
27000 (Lv.5)
33000 (Lv.6)
39000 (Lv.7)
45000 (Lv.8)
51000 (Lv.9)
48000 (Lv.10)
150060070160
(33,120)
第1形態(Lv.1〜10)
リジェネ/自分 (時間経過で終了)
魔神ビフロンス近接
遠距離/範囲
デーモン
アンデッド
近:
魔法
遠:
魔法
36000 (Lv.5)
44000 (Lv.6)
52000 (Lv.7)
60000 (Lv.8)
68000 (Lv.9)
64000 (Lv.10)
近:
2250 (Lv.5)
2750 (Lv.6)
3250 (Lv.7)
3750 (Lv.8)
4250 (Lv.9)
4000 (Lv.10)
遠:
1500
60070近:
75
(20)
遠:
160
(21,120)
第2形態(Lv.5〜10)
リジェネ/自分 (時間経過で終了)
魔神ビフロンス遠距離/単体
デーモン
アンデッド
魔法51000 (Lv.11)
54000 (Lv.12)
57000 (Lv.13)
63000 (Lv.14)
69000 (Lv.15)
200060070160
(33,120)
第1形態(Lv.11以降)
リジェネ/自分 (時間経過で終了)
魔神ビフロンス近接
遠距離/範囲
デーモン
アンデッド
近:
魔法
遠:
魔法
102000 (Lv.11)
108000 (Lv.12)
114000 (Lv.13)
126000 (Lv.14)
138000 (Lv.15)
近:
5100 (Lv.11)
5400 (Lv.12)
5700 (Lv.13)
6300 (Lv.14)
6900 (Lv.15)
遠:
2000
60070近:
75
(20)
遠:
160
(21,120)
第2形態(Lv.11以降)
リジェネ/自分 (時間経過で終了)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
30fps
補足
リッチロード(剣)近接
アンデッド
物理39000 (Lv.7)
45000 (Lv.8)
51000 (Lv.9)
48000 (Lv.10)
51000 (Lv.11)
54000 (Lv.12)
57000 (Lv.13)
63000 (Lv.14)
69000 (Lv.15)
2600 (Lv.7)
3000 (Lv.8)
3400 (Lv.9)
3200 (Lv.10)
3400 (Lv.11)
3600 (Lv.12)
3800 (Lv.13)
4200 (Lv.14)
4600 (Lv.15)
4003086
(14)
リッチロード(杖)遠距離/単体
アンデッド
魔法27000 (Lv.5)
33000 (Lv.6)
39000 (Lv.7)
45000 (Lv.8)
51000 (Lv.9)
48000 (Lv.10)
51000 (Lv.11)
54000 (Lv.12)
57000 (Lv.13)
63000 (Lv.14)
69000 (Lv.15)
10004003072
(14,30)

[スケルトン] [落ち武者] [リッチ/ドラゴンゾンビ] [コウモリ]

魔神アガレス降臨

補正

0.70 (Lv.1)
0.80 (Lv.2)
0.90 (Lv.3)
1.00 (Lv.4)
0.90 (Lv.5)
1.10 (Lv.6)
1.30 (Lv.7)
1.50 (Lv.8)
1.70 (Lv.9)
1.60 (Lv.10)
1.70 (Lv.11)
1.90 (Lv.12)
2.10 (Lv.13)
2.30 (Lv.14)
2.50 (Lv.15)

・魔神アガレス以外はHP99%以下で移動速度と攻撃速度上昇
 (魔神アガレスが場に残っていなくともこの特性は機能する)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
30fps
補足
魔神アガレス遠距離/単体
デーモン
物理7000 (Lv.1)
8000 (Lv.2)
9000 (Lv.3)
10000 (Lv.4)
9000 (Lv.5)
11000 (Lv.6)
13000 (Lv.7)
15000 (Lv.8)
17000 (Lv.9)
16000 (Lv.10)
150050050113
(10,80)
第1形態(Lv.1〜10)
魔神アガレス遠距離/同時
デーモン
物理54000 (Lv.5)
66000 (Lv.6)
78000 (Lv.7)
90000 (Lv.8)
102000 (Lv.9)
96000 (Lv.10)
200090050155
(38,100)
第2形態(Lv.5〜10)
魔神アガレス遠距離/単体
デーモン
物理17000 (Lv.11)
19000 (Lv.12)
21000 (Lv.13)
23000 (Lv.14)
25000 (Lv.15)
200050050113
(10,80)
第1形態(Lv.11〜15)
魔神アガレス遠距離/同時
デーモン
物理102000 (Lv.11)
114000 (Lv.12)
126000 (Lv.13)
138000 (Lv.14)
150000 (Lv.15)
250090050155
(38,100)
第2形態(Lv.11〜15)
アースエレメンタル(小)近接物理2100 (Lv.1)
2400 (Lv.2)
2700 (Lv.3)
3000 (Lv.4)
12004065
(30)
遠距離/同時物理300118
(31,80)
HP99%以下
アースエレメンタル(中)近接物理5400 (Lv.5)
6600 (Lv.6)
7800 (Lv.7)
9000 (Lv.8)
10200 (Lv.9)
9600 (Lv.10)
10200 (Lv.11)
11400 (Lv.12)
12600 (Lv.13)
13800 (Lv.14)
15000 (Lv.15)
14004065
(30)
遠距離/同時物理600118
(31,80)
HP99%以下
アースエレメンタル(大)近接物理15300 (Lv.11)
17100 (Lv.12)
18900 (Lv.13)
20700 (Lv.14)
22500 (Lv.15)
18004065
(30)
遠距離/同時物理1500118
(31,80)
HP99%以下

[デーモン地上] [デーモン飛行/潜行] [ゴーレム]

時をかける魔女

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)*ゴブリン(青):0.7
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
30fps
補足
クロノデーモン
近接
遠距離/範囲
デーモン
近:
物理
遠:
魔法
30000近:
1500
遠:
300
25040近:
66
(18)
遠:
81
(25,45)
合体デーモン(フライデーモン黒)遠距離/単体
デーモン
物理6000700*23506068
(23,30)
忍者遠距離/単体物理 200 29
(5,10)
DoT/射程内 (10f/60fpsごとに10ダメージ)
自身のHPが徐々に減少
上忍近接物理 600 55
(5)
DoT/射程内 (10f/60fpsごとに10ダメージ)
自身のHPが徐々に減少
ムササビ忍者飛行---攻撃を行わない
DoT/射程内 (10f/60fpsごとに10ダメージ)
自身のHPが徐々に減少
鬼刃衆遠距離/単体物理 400 70
(18,40)
DoT/射程内 (10f/60fpsごとに10ダメージ)
自身のHPが徐々に減少
確率回避(物理攻撃)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
30fps
補足
リッチキング遠距離/単体
アンデッド
魔法150001000
1300
500
650
0105
(61,45)
攻撃力・防御力バフ/全体
(アンデッドタイプのみ30%増加)
※自分も含む
エデン無差別/単体
アンデッド
物理1000040050068
(12,50)
麻痺攻撃(1回→ブロック解除)
ヴァンパイアロード近接
アンデッド
物理10000100030020100
(23)
第1形態
ヴァンパイアロード近接
遠距離/単体
アンデッド
近:
物理
遠:
魔法
10000近:
1500
遠:
800
30020近:
100
(36)
遠:
62
(38,10)
第2形態
近:麻痺攻撃(1回→ブロック解除)
暗黒騎士近接
アーマー
物理30000150060020100
(6)
遠距離/単体
アーマー
物理150056
(6,40)
HP50%以下

[王都脱出(過去)/幼き王子] [その他の敵]

帝国猟兵とオークの勇者

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
速度
30fps
補足
レッサーオーク近接
オーク
物理1200300
800110
(16)
500
13071
(16)
HP50%以下
移動速度上昇
オーク勇者近接
オーク
物理300003000
10003082
(20)
39
(14)
HP50%以下
移動速度上昇
帝国歩兵(亡霊)無差別/単体
アンデッド
魔法15002001000040
(16,10)
アーチャー(亡霊)遠距離/単体
アンデッド
魔法700200550082
(12,60)
ローグ(亡霊)無差別/単体
アンデッド
魔法1500100800030
(1,10)
メイジ(亡霊)遠距離/範囲
アンデッド
魔法600200500580
(12,60)
バトルアーマー(亡霊)無差別/単体
アーマー
アンデッド
魔法12004002000070
(18,30)
キャバリア(亡霊)無差別/単体
アンデッド
魔法20004001500545
(18,10)
アサシン(亡霊)無差別/単体
アンデッド
魔法300060020001050
(11,40)
遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ
遠距離/単体
アンデッド
魔法400105
(25,60)

[前半] [後半]