名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 神 | 物理 | 21000 | 800 | 100 | 30 | 61 (17,30) | Mission 7 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →防御力70%減少 リジェネ→全体敵 5回復/2.5f (秒間60回復) | |
物理 | 82000 | 1200 1440 【1.2倍】 | 350 420 【1.2倍】 | 30 | Mission 9 バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →防御力70%減少 リジェネ→全体敵 40回復/2.5f (秒間480回復) | |||
遠距離 →同時 神 | 回復 | 108000 | 2800 | 300 | 30 | 64 (14,40) | 自身は回復対象外 デバフ→一定範囲内 (防御力&魔法耐性50%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 撃破すると以降の増援が出現しない ※未出現の増援が撃破数にカウント | |
遠距離 →同時 神 | 物理 | 1800 | 300 | 30 | 14 (5,10) | HP50%以下 潜伏特性 デバフ→一定範囲内 (防御力&魔法耐性50%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 撃破すると以降の増援が出現しない ※未出現の増援が撃破数にカウント | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 26000 | 500 | 250 | 30 | 68 (15,40) | Mission 3 同時攻撃数2 | |
800 | 攻撃1回目後 同時攻撃数2 | |||||||
1100 | 攻撃2回目後 同時攻撃数2 | |||||||
1400 | 攻撃3回目後 同時攻撃数2 | |||||||
1700 | 攻撃4回目後 同時攻撃数2 | |||||||
2000 | 攻撃5回目後 同時攻撃数2 | |||||||
遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 90000 | 2700 | 400 | 30 | 68 (15,40) | Mission 4 第1形態 同時攻撃数2 | |
遠距離 →同時 &範囲 ドラゴン | 魔法 | 104000 | 2400 | 800 | 50 | 122 (20,90) | Mission 4 第2形態 同時攻撃数2 | |
遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 100000 | 3400 | 600 | 30 | 58 (15,30) | Mission 5 第1形態 同時攻撃数2 | |
遠距離 →同時 &範囲 ドラゴン | 魔法 | 164000 | 2800 | 1000 | 50 | 113 (21,80) | Mission 5 第2形態 同時攻撃数2 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 3500 | 650 | 80 | 30 | 93 (12,60) | ||
遠距離 →範囲 飛行 | 魔法 | 4200 | 400 | 100 | 30 | 93 (12,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 ゴーレム | 物理 | 50000 | 3000 | 2000 | 40 | 203 (82,120) | ||
近接 ゴーレム 機械 | 物理 | 9000 | 600*3 | 900 | 0 | 64 (14) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 エンジェル | 物理 | 8000 | 550 | 300 | 20 | 104 (10) | リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) | |
エンジェル 飛行 | - | 2000 | - | 1500 1800 【1.2倍】 | 10 | - | 攻撃を行わない バフ→神獣&エンジェル&天界人 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) | |
近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 30000 | 近: 2000 遠: 1500 | 450 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 40回復/2.5f (秒間480回復) 麻痺無効 | |
遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 25000 | 700 | 300 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) | |
遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 15000 | 250*2 | 400 | 25 | 52 (13,35) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 30000 | 2800 | 4000 | 10 | 126 (47) | ||
遠距離 →範囲 エンジェル | 魔法 | 30000 | 2000 | 4000 | 10 | 181 (42,120) | ||
近接 遠距離 →同時 巨人 | 近: 物理 遠: 魔法 | 300000 | 近: 8000 遠: 3000 | 500 | 100 | 近: 90 (30) 遠: 91 (22,60) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 遠距離 →同時 ゴーレム | 近: 物理 遠: 物理 | 150000 | 近: 14000 遠: 5000 | 10000 | 70 | 近: 241 (77) 遠: 161 (78,80) | HP99%以下→遠距離攻撃開始 |