□ 過去の日記 □



2006/5/6
王異

久々に日記。と言っても特に書く事は無い訳ですが・・・。
仕事→24:00〜25:00頃帰宅→3:00頃まで原稿その他作業
→寝て起きて仕事というサイクルで生活が流れており他の要素がありません。休日に三国志やりにいくぐらいですかw

まぁ夏まではこんな感じでしょうねぇ。

三国志はほんとーに変化なく未だ1〜2品を首長大水計デッキでさまよってます。書く事がねぇ!
あ、カードはあとSR徐庶のみでコンプ!
って最後に残ったのがこいつかよ!ファッキン!
誰かSR徐庶トレードしてください。




2006/3/26
他人と物事を競い合う能力の無い自分はおとなしく家でオナニーすることにします。

と言う訳でしばらく(もしくは完全に)ゲーセンは引退しようかと思い、FF12買いました。
なんかプロデューサーは松野氏から河津氏になったーって聞いた時からあんまりやる気なかったんだけど、久々にまともなFFっぽい臭いがしたので今更ながらプレイ。

や、おもろいッス。
ホントに技術が向上した事がそのまま面白さに繋がってる感じ。
ヴァンとパンネロの声がやたら素人なのはまぁ置いておこう。
バリバリのアニメ声優でもアレだしね。

FFT好きな自分としてはノリがバリバリFFTなのも良さげ。
店でドンアクとかドンムブが売ってた時は涙がちょちょぎれそうになりましたよ。

シナリオもキャラも今のトコいい感じ。
少なくとも8とか10は1時間で投げそうになったけどそれはないしw

個人的な考え方なんだけど、やっぱひとつの世界を作る時はいかに見えない部分を作り込むかが鍵だと思うんよな。
人種、文化の違いから政治背景とか、グラフィックがリアルになるなら当然そういう部分もリアルにする必要があると思うんだよね。
殊にFFとかはそういう方向で作ってるんだろうし。
FF8とかで何が嫌だったってキャラとかシナリオってよりグラフィックはやたらリアルなくせに全然世界にリアリティがなかったとこなんだよな。
それは10とかも同じ。
FF4とかはSFCなりにそういうところを考えていたと思う。
まぁ4・5・6好きの自分としてはようやくその直系が現れたって感じで素直に嬉しい。

元々自分がゲーム業界を目指すきっかけになったのは旧スクウェアのRPGだから、なんか色々とくるものがあるなぁ。

とりあえずはしばらくは家でFFやってようと思います。


・・・って、聞いた話なんだけど三国志大戦2が5月稼働ってホントなんですかねぇ?




2006/3/19
更新してなくてすいません。最近また仕事が忙しくなってきていたのでちょっとアレでした。
それと闘劇の予選に行ったり行かなかったりで。

OMCで描かせて頂いたイラストを載せました。
・・・正直、最初は受注の仕方がよくわからなくて10日で3枚イラストを描く状況になり(当然平日は仕事。帰りは深夜)かなりテンパっていたので正直納得のいくデキとは言い難いです。
最初だから仕方ない・・・と言いたいところですが、お金をもらって絵を描く以上自分の実力を出し切らないと失礼だよなぁ・・・。
ほんとすいません。
その教訓を生かして最新のイラストは二週間近く時間があってがっつり描いたのでなんとか満足の行くものになりました。

・・・まぁ、夏までかなりスケジュールがタイトになってきたのでしばらく受注できそうにありませんがorz


剣サム。
闘劇予選に向けて頑張ってます。ってか、先週岡山の予選に行ったんですが、惜しくも優勝チームに敗北。ってか自分は全く仕事してませんが!
21日の火曜に最後の予選があるので、ここでは相方に報いるためにもなんとしても切符を取りたいです。

三国志
バージョンアップしてからあんまりやってませんが、自分の使ってたカードが軒並み弱体化してしばらく色んなデッキをさまよってました。
が、ようやくデッキが固まったのでご紹介。
SR張遼 R楽進 R曹操 UC荀攸 C殿馬
名付けて「首長と愉快な大水計。殿馬もあるよ」デッキ(長ぇよ
まぁ見たまんまです(苦笑
首長は火計対策。赤壁喰らっても5割しか減らないとかまじで神。
たまに殿馬or楽進が賈クになりますが、正直最近は離間でなんとか出来る状況がない・・・。






◇最近の日記◇
2006/3/5
呂姫
追いつめられた事による新たな能力の目覚め!

・・・かどうかは知りませんが、なんかいい感じです。色々と。
気のせいだったら諦めます。

侍はマジで仕上がってきましたが、最後の詰めがあと少し・・・。
いかんせん残り時間がにんともかんとも。

三国志は新バージョンになって本気で弱くなりましたがまた少しずつ頑張ります。

>さすがにもう需要がないと言ってたVR解説。凄く参考になりました。出来ればこれからもあって欲しいですw
>すんまへーん。次の更新にでもなんとか・・・。

>OMCでは有難う御座いました。アイコンが可愛かったです♪
>っと、ご依頼ありがとうございました!また何かあればお気軽にどうぞー!





2006/1/29
えーと、リニューアルしたはいいけどあんまり更新してなくてすいません。
割とmixiの方では更新してるんで、ちと身内向けな内容もありますがこれからはmixiで書いた内容をこっちも貼ろうと思います。


バレンタイン。
今年も母親からひとつ・・・姉からはなかった。
と思いきやゲーセンで知り合った方からさらにひとつゲット!
名前は伏せますがありがとうございました。何年ぶりかしら!

三国志。
色々デッキをいじっているうちに3品まで帰ってきました。
SR太史慈 R周泰 R呉国太 UC小喬 Cグホン

普通にツヨス。しかし自分の士気計算が甘いせいでつまらん負け方をしました。
士気5で残り8秒。僅差で負けてる。
自分「あーあ。こりゃ負けたな」
てむにさん「お疲れ」
自分「・・・あれ?これひょっとして士気溜まるんちゃいますん!」
てむにさん「おお、たまるかも」
自分「やっべ!これやっべ!勝てる!勝てる!」

サイヨウ「封印の計」

小喬が封印の計くらいました。本当にありがとうございました。


魏単は「槍とかいらんのじゃね?」と思ったので、色々考えた末
SR張遼 SR張春華 R夏侯淳 R楽進 R左慈

になりました。暴虐な方には出会いませんでしたが討伐成功!
いい感じかもー。

SR呉夫人とホウ徳と趙雲引きました。暴虐欲しいッス。

本当にどうでもいいけど足跡に飛雷覇王がおられました。
女単デッキで覇王になられたらしい。神!


剣サム。
寅が結構いい感じになってきた。スピリッツの選択と基本的な対策、立ち回りが重要だなぁ。
とりあえず天草相手は寅有利。火月も天スピなら十分戦える。
ミナ、いろはがちと辛いけどまぁなんとか。
閑丸はミリ。ってかテル丸がミリ。
レラのダッシュ大にはダッシュ大が反確。立ちAでもいいけど。
次のアビオン予選では何人かいる天草と火月が問題なハズ。あとコウレラもかな。
ミチルが火月はかなりきついはずだからなんとか火月を倒せるようになりたいところ。
なので火月の連斬にみたてて係長のリムルルに結構乱入してます。
天スピだとかなりいい感じだ。あとは連斬の硬直に連斬を確実に入れられるか、だな・・・。



fateアニメ、6話と7話見ました。(まだ見てるのか
間の悪さは相変わらず。ツッコミ所の多さも変わらず。
とりあえずなんでシロウはライダー見た瞬間あれがライダーだってわかったん?





2006/1/29
OMC登録しました。気が向いたらひとつどうぞ。


とりあえず三国志。

SR張遼 SR賈ク R荀ケ R左慈 UC典韋
左慈TUEEEEEデッキで一品討伐成功ー。

奮起劉備キター!!

奮起劉備は通算三枚目ですよ奥さん!
レートが高いうちにSR孫堅とトレードしておこう!

とか浮かれてたらIC取り忘れて気がつくとどこにもありませんでしたorz
サブカードはネタデッキ用のつもりだったから、新規カードで再出発orz
自分と当たった方々ごめんなさい。むしろ我が屍を超えよ!(?

で、しょんぼりして再出発。

呂姫キター!!!!

OK。がんばろう。





2006/1/13
HPリニューアル終了。とりあえずこれからは表、裏共にぼちぼちとでも更新していこうと思います。





1/3

咲夜
新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々あったような、大して何もなかったような、なんとも微妙な年でした。今年はどんな年になるでしょうか。

今こそ飛躍の時!我が志は千里にあり!といきたいもんですね。

とか行ってるそばからアレですが、1月9日に参加する予定だったコミックトレジャーが不参加になりました。
というのも、今回自分は相方の本に寄稿するという形で原稿を上げる予定だったんですが、相方が「今回は無理!」とか言いやがってw
なので、自分の次の参加イベントは春のコミコミ?になりそうです。

HPのリニューアル作業は進行中。

三国志は現在一品で止まってます。
で、サブで流星やってみました。
SR太史慈 R周泰 R呉国太 UC小喬 Cグホン
まだ9品ぐらいであんまりやってませんが、勝率は80%弱とそこそこいけてます。馬単飛天とかチョロ入り蜀単以外ならなんとかなる・・・のか?

東方文花帖やってます。まだレベル3ですがね。
こっちはじっくりやろうと思うので少しずつ。

元旦にノリでPSP買っちゃいました。9800円なり。
モンスターハンター面白いぜ!
無線LANで協力プレイ出来るとか?とりあえず知り合いと多人数プレイやりたいぜ!


とまぁ新年からとりとめのない日記ですいません。
今後もよろしくお願いします。




JONY LASER